性欲について

最近、といってもいつからなのだか正確にはわからないのだけど、

性欲なるものが減退している気がする。

もともと、性欲は強い方ではなく、時々ふと、したいなー

でも、どっちでもいいや、

くらいのものでした。

まさにそよ風のような性欲でした。

 

それがこの数か月、凪に近い。

家でぼーっとしていても、読んだ本や観たドラマでえろいシーンがあっても、

なんだか淡々とみてしまう。

夫を前にすると、彼を悦ばせたいとは思っても、

特にしたいとは思わないのだ。

よって、手やら何やらで彼を愛撫して喜ぶ彼をみて満足してしまう。

けして彼のことが性的に見れないというわけではなく、

ほんっとうに性欲が凪いでしまい、

この世でただ唯一凪いだ性欲の表面を波立たせられるのは彼のみ、という状況。

 

疲れているのか、病んでいるのか、

いや、身体的にも精神的にも、いまは特につらい時期ではない。

ただひたすら、昔あった後悔や人間関係におけるどうしようもない失敗やらを思い出して、

道で良くぴたっと立ち止まる。

 

いまは人生における、何の時期なんでしょうね。