お肌

 

お肌が人生最高に良い状態である。

 

ニキビはなく、

程よくしっとりし、

毛穴は目立たず、

なんだかもちもちしている。

 

この状態になり始めたのは一年くらい前からであろうか。

転職したての頃は、

ある意味、東京のちゃんとしたOLに見えるようにならなきゃ!

と肩ひじ張っていたので、

化粧下地を塗ってファンデーションも塗って、口紅塗って・・・

とやっていたのであるが、

しばらくしてなんだかいろんなことに気が抜けて、

 

①朝起きたとき顔は適当に水洗い

②もっと寝たいのでファンデーションをやめる

③もっともっと寝たいので化粧下地をやめる

④太陽光はきっと健康にいいはず!と錯乱して日焼け止めを塗るのをやめる

⑤仕事から帰ってきたとき面倒なので、化粧水→乳液を化粧水のみにする。

 高いものは心が痛むのでいっぱい入ってお安いへちまコロンにする。

 

となった結果、毎日すっぴんで出勤である。

少し色のつくリップクリームだけ塗っている。

 

アイメイクや眉は?と思われるかもしれないが、

私はまつ毛や眉毛といった毛関係が異様に濃いので、心配は無用である。

 

そしたら、この一年、どんどん肌がきめ細かく綺麗になっていった。

人生史上最高。

 

なんだか心まで軽くなったような・・・。

 

化粧と一緒に ちゃんとしたOL であらねば!という強張った気持ちも捨て去ったようで、

前より自分が好きである。

 

ただ、化粧を本当に楽しんで、季節やシーンに合わせて工夫している人のブログを読むのは未だに大好きなので、

この状態の上で、時々楽しむ方向で行きたい。

 

なんにせよ、肌の調子がよいと、仕事の調子も良くなりますね。

自分が好きになれます。

 

 

かしこ